情報過多

おはようございます。

 

今日は朝からウォーキングに行ってきました。

最近、色々インプットしていますが、筋トレや徐脂肪のことについてや、健康について調べると本当に色々な情報があり、勿論重複している内容が重要であることは分かりますが、情報が多すぎて一度見るだけでは到底把握しきれませんw

また、インプットの機会が多過ぎて、全然アウトプットできていません、、。。

インプットするのは楽なのでつい流されてしまいがちですが、人に話したり、こうしてブログなどに書くように日ごろから心がけることが大事だと思います。

 

肉体改造(といってもただ堕落した生活で太っただけですがw)を始めてもう少しで2か月がたちますが、体が自分では正直あまり変わっていません。

少し動きやすくなったくらいで目に見える変化はあまりないので少し不安です。

それでも1年後に変わると信じて今は頑張っていますw

 

人間の体でも人それぞれ違いがあるので一概に何がいいか言えないというのはあると思いますが、つくづく自分の体について理解するのは難しいと感じています。

また、自分の体を思い通りに動かすのもなかなか難しいことだと感じます。

例えば、左右の手でグー、チョキ、パーの形を作るというだけでも異なった形を作るのは難しいです。

頭では考えられていてもそれを行動に移したり、やってみたとしてもフォームがうまくできてなかったりと色々と問題点が出てくると思います。

 

多くの人にとってはそんなことどうでもいいと感じると思いますが、自分の体をもっと思うようにコントロールできたらいいなと感じています。

 

もっとスムーズに、俊敏に動けるようになるために頑張りたいと思います。