物事を長期的に見る

皆さんおはようございます!

 

今日はいい天気で朝から気分がいいです。

昨日の夜、岡田隆先生の著書である徐脂肪メソッドを読みまして、ある程度のカロリー計算が大事だと感じたので、自分なりにネットで調べて計算始めました。

 

また、筋肉をつけるにはバランスの良い食事をとらないといけないのにも関わらず、

自分はつい最近まで炭水化物を極端に減らしすぎていました。

まだ一か月半なのにも関わらず体の変化が少ないことを気にして本末転倒な行動をしてしまいました。

運動量はそれなりにとれているのでバランスを意識して多少摂取カロリーを増やし、そのうえで無駄な脂肪を燃焼させていきたいと思います。

 

これはダイエットや筋トレに限った話ではなく、何事にも同じように考えられて、物事を長期的に見るのは非常に重要だと感じました。

 

このブログにおいても今はまだ未熟ですが、毎日アウトプットしつつ、新しい情報を常にインプットすることで成長していけると思います。

今の世の中は少し情報過多でもあるのでできる範囲でw

 

とにもかくにも、これからも毎日少しずつでも成長していけるように頑張っていこうと思います。

 

皆さんも一日や一週間で成果が出ないようなことでも、ともにめげずに頑張っていきましょう。

きれいごとかもしれないですが、僕は一年後を楽しみに今年一年日々頑張っていこうと思っています!!!